理事長のつぶやき
 
18.5.22                            つぶやき 196 

20周年記念総会

  519日土曜日、宮代町進修館大ホールにおいてきらりびとみやしろ20周年・認定NPO取得記念総会を開催しました。

  今年の32日に、寄付者の税が控除になる認定NPOの取得もできたことから、この記念も20周年に併せて行いました。

  第一部10時から会員を対象に総会を開催し、第二部を1130分から記念式典と食事会、食事会はきらり姫宮そばまつりを再現することとし、皆さんには天ぷらそばを食べていただきました。川端柚子の会と新しい村そば道場OBの皆さんには、前日のそば打ちから天ぷらそば配膳までお世話になりました。

 午後130分からの第三部映画会は、一般の皆さんにも参加いただき「八重子のハミング」を上映しました。

  終了は午後330分、スケジュールにタイトなところもありましたが無事終了。理事さんを始めきらりのスタッフには、朝から大奮闘の頑張りをいただきました。ご協力ありがとうございました。

             

        

 
 18.5.15                            つぶやき 195  

総会の資料作りです

  515日午後、きらり姫宮の会議室で総会の資料作りが行われました。

 総会は519日ですが、今年はきらりびとみやしろが創設されてから20年の節目になることから、20周年記念の式典や映画の上映を行うため進修館大ホールで行われます。

 毎年、この時期には理事さんやボランテイアさんが集まって、午前は進修館で印刷を行い、午後は製本の作業となります。みなさん手慣れたもので私たち素人.が手を出す隙間はありません。

 本番の記念総会まであと4日、よろしくお願いします。



 
   18.5.6                             つぶやき 194      

若いマジック・ショウ

 54日みどりの日の休日、若いマジシャンがきらり姫宮でマジックを見せてくれました。

 みどりに包まれたきらり姫宮。休日のこの日のグループホームは、リボンをつけた人や山高帽子をかぶった人がいて、なんとなくウキウキ・ムードが漂っていました。午後2時から、春日部市に住んでいる高校3年生のマジシャンによるマジック・ショウがあるからでした。

若くてハンサムなマジシャンは、利用者様たちの人気の的。マジックの技術もなかなかのもので、ハンカチのマジックから始まり、ロープ・紙幣そしてカードのショウと一時間はあっという間でした。

 休日で学校がお休みということで来てくれましたが、若い男性にきらり姫宮は、とても明るく爽やかな時間が過ぎ、素敵な5月の風が吹いたようでした。

ありがとうございました。また来てください。



 
 
◀←ホームに戻る
 

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3-8-25 電話0480-33-3868 FAX0480-36-2172 
Copyright (C) 2013 NPO法人きらりびとみやしろ. All Rights Reserved